脱毛石鹸は女子の本当の味方か

脱毛石鹸は石鹸なので、刺激も除毛剤より格段に少なく肌が弱い人でも安心して使えます。これはかなり大きなメリットです。石鹸なので剃刀負けを起こしやすい人でも無駄毛が気になる部位に隈なく使用できます。

 

ただ脛や脇などの太くて硬い無駄毛が脱毛石鹸で洗っただけでつるつるになる、という事はないです。

また多くの脱毛石鹸には毛のタンパク質を優しく分解する成分が入っており、どちらかというと軽い脱毛と抑毛効果があると言えます。二の腕や背中といった部位の産毛に効果があったという声もよく聞かれます。

脱毛石鹸で体を洗っている内に無駄毛が毛根から永久に生えてこなくなる、という事はないですがそれでも全く変化がないという事もないのです。永久脱毛を期待する人は専門のクリニックに行きましょう。

脱毛石鹸24
また背中などの手が届きにくくかつ広範囲の産毛や剃刀を使いづらい項などにも脱毛石鹸なら気兼ねなく無駄毛処理ができます。脱毛石鹸を一つ使い切る頃には心なしか背中の肌が産毛が薄くなり肌色がワントーン明るくなってすべすべになったという方もいます。
脱毛石鹸で無駄毛処理をする時は一回の処理での劇的な脱毛効果ではなく繰り返し使い気長に一週間、一ヶ月といったスパンで無駄毛を綺麗にしていくつもりでいましょう。友人が使っている脱毛石鹸はとてもよく使って見たくなりました

 

またお勧めなのが脱毛石鹸で体を洗った後、抑毛効果のあるローションでの肌の保湿を行う事です。

抑毛ローションは新しく生えてくる毛を細く薄くしてくれ、肌へのダメージもありません。また美白やスキンケア効果もある物もあります。脱毛石鹸と組み合わせて使う事で無駄毛処理と美容が行えるので是非やってみましょう。ちなみに大抵の脱毛石鹸や抑毛ローションにはイソフラボンが配合されています。
脱毛石鹸23
こちらも効果が目に見えて分かるにはある程度の期間が必要なので長い目で見つつ継続してケアをしていくと良いでしょう。